趣味の写真を中心のミニアルバム


by hiromon0919

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

団地アート

c0113508_0401133.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
もし、気に入ってもらえたら1クリックお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-31 00:40

思い出の一枚

c0113508_13371953.jpg


この写真は韓国に住んでいた1年くらい前に撮ったもの。

体調を崩し、すっかり気分が落ちてしまう状態が続いていた時、
とある方から教えていただいた曲、YO-KING さんの『きれいな水』。
この曲にかなり救われました。

退屈を不幸と 間違えてしまわぬように
くだらないことで いつまでも笑えますように
ほどほどのことなら 誰でも許せますように

きれいな水をゴクゴク飲むのさ  汚い僕と混ざってちょうど良くなる

不満を不幸と間違えてしまわぬように
明るい気分で 死ぬまで居られますように
心も体もみずみずしくありますように

退屈を不幸と間違えてしまわぬように
ささやかなことでいつまでも満たされますように
ほどほどのことなら何でも許せますように

きれいな水をゴクゴク飲むのさ  汚い僕と混ざってちょうど良くなる                  by YO-KING


で、この曲をimageして夫と共同作業で撮ったのが、この写真。
ただ、夫をモデルにして、撮ってたんですが、どうも『んーーーー?』な感じになってしまう。
それで、結局私がモデルになって、2人であーだこーだ言いながら撮った写真。
思い出の一枚です。

☆ブログランキングに参加しています☆
もし、気に入ってもらえたら1クリックお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-30 14:00 | 思い出
c0113508_13203451.jpg





小さな頃から木蓮大好きです。
あの大きな大ぶりのポテッとした花の感じが
他の花とは異質な感じがします。

子供の頃は『妖怪もくもくれん(木蓮)』と覚えていました(笑)
今でも木蓮を見ると『妖怪もくもくれん(木蓮)』と
頭の中でつぶやいてしまいます(^。^)

追伸
この花は木蓮じゃなく、コブシだと指摘を頂きました。
恥ずかしい。。。。 (*^^*)









c0113508_13215267.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
もし、気に入ってもらえたら1クリックお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-29 13:23

サクラサク

c0113508_19475952.jpg




c0113508_19543665.jpg
日本人ってどうしてこうも、
桜が大好きなんでしょうか?
もうすぐ咲くと思うだけでソワソワ。
咲いたら、散るんじゃないかとソワソワ。

気象庁の開花宣言の誤りの時も
大騒ぎだったし。
きっと桜で大騒ぎするのは
世界どこを探しても日本だけに違いない。

以前住んでた、韓国にも桜はいっぱい
あったけど、こんなに大騒ぎは無かったし。

でも、桜が咲くとやっぱり嬉しい!
やっぱり私は日本人だ(*^。^*)

c0113508_19481278.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
もし、気に入ってもらえたら1クリックお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-28 20:06 |

シャボン玉

ただただ無心に。

c0113508_21321170.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-27 21:33 | 日常

桜 二分咲き

アパートの駐車場の脇にある、が少しだけど咲いてた!!
それだけなのに、ちょっと嬉しい(*^。^*)

c0113508_14222463.jpg


















c0113508_14265897.jpg






















☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-26 14:30 |

フードパーク太国屋

近所にある大型スーパーに押され、とうとう閉店してしまった、フードパーク太国屋。

ところが先週、店の前を通りかかったらボロイ外観そのままで、
何やら怪しげな、健康食品のお店が入ってる。

客はすべてお婆ちゃんばっかり。
まず店の前に長蛇の列ができ、決まった時間になると、お婆ちゃん達がゾロゾロと店に吸い込まれていく。
そして、ある一定の時間がたつと、ゾロゾロとでて来る。

決まった時間以外には、お店に客は入れないみたいで、店の戸を開けようとした主婦が入店を断られていた。

怪しい。。。いったいどういう店なんだ?

c0113508_028857.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-25 00:28 | 日常

アパートから

アパートの階段の踊場からの空。
なんだか今の私の心を映し出してるみたい。
c0113508_1183177.jpg


☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-24 11:11

心惹かれるもの 

ポスティングの途中で、なかなか夜景の綺麗なところを見つけました。

私、電波塔とか、上にピカピカ光る電気をつけた、巨大建造物に異常に心惹かれます。
何となく、近未来のような、エヴァンゲリオンの世界のみたいで、
怖いようなワクワクするような気分になります。

三脚を持っていってなかった為、ブレまくりで撮るのが大変でした(ーー;)

c0113508_12514617.jpg



☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-23 12:53
クリスマスに夫に貰った花を
エアコンの下に吊り下げてドライフラワーにしていました。

なかなか、ちゃんとした出来ばえです(*^。^*)
c0113508_13511353.jpg


そういえば、以前、サッカーのゴン中山選手がテレビで言ってました。
『一回めの結婚記念日には1本のバラを妻にプレゼントした。
 2年目には2本。3年目にはその倍の4本のバラをプレゼント。
 僕は毎年そうやっていくつもりです。
 そして、妻はそれを毎年ドライフラワーにして集めています』

って。
素敵じゃないですかー!
毎年、毎年増えていくバラの花束。
それからゴン中山選手、大好きになりました(^。^)

その約束をおじいちゃん、おばあちゃんになるまで続けたら
大っきなバラのドライフラワーの束ができますよね。
2人の人生の重みがあらわれたドライフラワー。
素敵だなぁ。



☆ブログランキングに参加しています☆
励みになるので、もし、日記や写真が気に入ってもらえたら1クリックお願いします!

にほんブログ村 写真ブログへ

by hiromon0919 | 2007-03-22 13:52 | 日常