趣味の写真を中心のミニアルバム


by hiromon0919

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カバと親子

c0113508_2053725.jpg


福岡市動物園に行って来ました。
5度目の来園にして、初めてこの動物園にはカバがいることを知りました。。。。

人間、知ってるようで知らないことってけっこうあるのかも(^。^;)

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-03-31 20:11 | 週末

自分らしい写真って!?

c0113508_19413679.jpg


とある人に、『自分らしさの写真はMモードで撮って初めてでてくる。』
と言われました。
今までの私といえば、ほとんどA(絞り優先モード)で
ホワイトバランスを変えたり、露出補正する程度。

さっそくMで撮ってみました。。。。。
うーむぅ よく分かりません。
それでも自分らしさを求めて、Mで頑張ってみます!

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-03-28 19:48 | 日常

サラダ化現象

c0113508_11134157.jpg


なんだか、カラフルなサラダに見えませんか?(笑)
実際は食べても美味しくないと思いますが。

葉牡丹の花言葉は『物事に動じない』だそうです。



愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-03-27 11:23 | 日常

この空の色が好き

c0113508_19311331.jpg


性格的に色んなことを深く受け止め過ぎやすいところがあって、
何だか、心がいびつに潰れてギューっとなってました。

で、家に帰ってDVD見ながら片っぱしからお酒を飲んでみました。
最後はビールも缶チューハイもなくなって、
冷蔵庫にあったグレープフルーツジュースとジンを適当に混ぜて即席カクテル(笑)
次の日はさすがに胃が気持ち悪かったけど、心は少し軽くなっていました。

映画『めがね』何だか癒されます。
大きな話しの波もなく、ただ淡々と時間が流れていくだけなんだけど、
出演者の雰囲気と太陽と波とおいしそうな食事を見てると、
小さい悩みなんてどうでもいいような気分になってくる。
小林聡美さん素敵☆

「めがね」公式サイト


愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-03-24 19:49 | 日常

さげもん In柳川


c0113508_1443110.jpg
c0113508_1444628.jpg


久々に日曜日に休日を頂き、ちょっと遠出してきました!!
気分リフレッシュ♪

お出かけ先は福岡の柳川。
目的は~柳川雛祭り さげもんめぐり~。

柳川には、昔から女の子が生まれると、
初節句に、子どもの無事な成長を願って
ひな壇の前に色とりどりの”さげもん”を飾る慣わしがあります。
それを個人の家の奥から外来の人の目に見える場所に移して、
観光客にも楽しんでもらおうと試みたことが「さげもんめぐり」の始まりだそうです!



お手数ですが、愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-03-19 14:06 | 週末

菜の花

c0113508_1345488.jpg


見るだけで明るい気分にしてくれる花!
私に、たくさんの元気をくれる花!
黄色のエネルギーがたくさん詰まった菜の花、大好き!!

お手数ですが、愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-03-14 13:48 |

ベビちゃん

c0113508_1923963.jpg


友達のベビちゃんに会ってきました。

うーん かわゆい。
ぷにぷに、お肌気持ちいい。
無防備すぎる位の笑顔がたまりません。

たくさんの人の愛情をいっぱいうけて、
きっと可愛い可愛い女の子に育っていくんだろうなー。

お手数ですが、愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-03-13 19:07 | 日常

粋な生活


c0113508_011927.jpg

近所に春になると、美しいしだれ梅を咲かせる家があります。
門のところには、大きな水鉢がおかれ、中には立派な椿の花が浮かべてあります。

こういう、花を慈しむ、粋な生活っていいな!


お手数ですが、愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-03-09 00:04 | ロモ風に

ワーゲンcaff


c0113508_12293414.jpg


ハウステンボスのワーゲンバスのcaff
特別に作ってもらったキャラメルマキアート美味しかったぁ!!

昨日は黄砂で車が真っ白に(^。^;)
夕方のガソリンスタンドは洗車を待つ人たちでいっぱいでした。
黄砂おそるべし。


お手数ですが、愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-03-04 12:36 | 思い出