趣味の写真を中心のミニアルバム


by hiromon0919

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バラのトンネル

c0113508_23123676.jpg


先日、フィルムカメラを持って香椎花園に行ってきました。
子供用の小さな遊園地に、カメラかかえてる女一人なんて勿論わたしだけ(・・;)
怪しい人に見えただろうなー。


どうか愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-30 23:15 | 日常

もうすぐGW


c0113508_2032245.jpg

ひさびさに週末がお休み!
朝倉まで三連水車を見に行ってきました(^・^)
残念ながら、まだ水車が稼動する時期じゃなかったらしく、
水車は部品がはずされ、まわっていませんでしたが(笑)

c0113508_20135299.jpg

たなびく鯉のぼりを発見!!!
もうすぐ子供の日&GW.
でも、私はGWもお仕事。。。。。。
頑張ります(-。-;)


どうか愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-04-28 20:33 | 日常

M&M

c0113508_2112870.jpg

M&Mのチョコレートを貰いました。
さすがアメリカ産。
着色料がすごそうだわ(・・;)
そういえば、以前アメリカに行った時、
大味の味付けに飽きてサンドイッチばっかり食べてましたー。
しかも、店員さんに「中国人?ベトナム人?」って聞かれたんだった(笑)


最近、フィルムの一眼レフ(EOS KissⅢL)を無期限で人から借りました。
さっそく試し撮り。
画像をその場ですぐ確認できないのは、不安。
現像に出すまでドキドキでした。

現像してみたら、夜の撮影分はダメでしたー(・・;)
あと今持っている、ニコンD40と視野率が違うため、物撮りした分は、
ちょっと「あれっ?」ってなっていました。

でも、フィルム独特の感じは何か好きです。
いいですねー♪

フィルムで撮った写真もブログにアップしたいのですが、
スキャナーないのでPCにとり込めません(;^_^A どうしよう。。。。。
フィルムスキャナーもやっぱりあったがいいのかな?
分からないことだらけです(^。^;)

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-25 21:22 | タベモノ

春の足もと

c0113508_19482431.jpg


桜の花の絨毯と一輪、顔を覗かせたタンポポ!!

カメラを持って散歩していると、小学生の一団が、
地面にカメラを構えてる私を不思議そうな顔で見て、
桜があまり散ってない場所を教えてくれました!

しかも、つぼみのついた紫の花までプレゼントしてくれました(*^。^*)

紫の花は、うちの台所に飾って
しばらくの間、楽しい気分を味わわせてもらいました♪
写真撮っとけばよかったなぁ。

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-18 19:53 | 日常

チューリップ

c0113508_1946852.jpg

今の時期、ここそこの花壇で満開のチューリップ☆

実は、チューリップ。
去年の春に球根を詰め込み植えすぎて、
一つも花を咲かせることができなかったというトホホな思い出が(^。^;)

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-17 19:47 |

IMZにて

c0113508_23533375.jpg


天神に用事で出かけ、IMZへちょっと寄り道。
IMZでは、ちょうど 『レゴ』ブロックで作った世界遺産展があってました。
せっかくなので『レゴ』で作った沖縄の「首里城」や「コロッセオ」などを見学!!

ふと見上げた会場の吹き抜けのキラキラした感じに心惹かれて
吹き抜けと天井をカメラでパチリ(笑)


愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-13 00:08 | 日常

メリーゴーランド

c0113508_2051741.jpg


お日様の下、どこか、外にゆっくり遊びに行きたーい!!

仕事柄、週末は忙しくて、日曜が休みの夫となかなかゆっくり過ごせない
今日このごろ。
微妙にストレスが溜まり気味。
どっかでガス抜きをしないとなぁ。


愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-08 20:10 | ロモ風に

スケジュール帳

c0113508_20494267.jpg


今さらながら、ちゃんとしたスケジュール帳を購入しました(笑)
いや、今までも一応100均のスケジュール帳を使ってて、
特に問題もなかったのですが(^。^;)
ただ、最近になって色々と新しい出来事が増えてきたので、
心気一転、新しいものを購入!

手芸用の金色の鳥のシールを接着剤でくっつけてアレンジ。
新しい日々が素敵なものになるようにと色は明るいピンクをチョイス!!
これだと、スケジュールを書き込むのも楽しくなりそう♪

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-07 20:55 | 日常

桜坂

c0113508_15253813.jpg

桜がほぼ満開になりました♪
なんだかそれだけでウキウキしてしまうのは日本人だから!?

ここの桜坂は歌手の福山雅治さんが、とあるラジオ番組で
福岡の桜坂と認定した所らしいです。
また、柔道の福岡出身の谷亮子選手が走りこみに使っていた坂でもあります!

愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ

More
by hiromon0919 | 2008-04-04 15:31 |
c0113508_1844399.jpg

暖かくなってきたので、そろそろブーツは卒業かな?
と思い、春色のペディキュアをぬりました。
カラーはチューリップみたいなCHANELのPAPARAZZI。


愛の応援ポチよろしくお願いします☆
(下のボタンをクリックするだけでOKです!
にほんブログ村 写真ブログへ
by hiromon0919 | 2008-04-02 18:41 | ロモ風に