趣味の写真を中心のミニアルバム


by hiromon0919

3連休 3日目

長らくそのままになっていた、3連休の日記です(^。^;)

3日目は長崎へ。
長崎な大学の4年間住んでいた所。懐かしいなー。

Y氏達は、レンタカーで長崎へ。
私達夫婦はJRで長崎へ。
本当は白いつばめに乗りたかったんだけど、
私が寝坊しちゃって、ふつうの快速列車に。。。残念。

c0113508_10284210.jpg

長崎着後は、中華街でY氏達と合流。
その後は寺町通りや眼鏡橋付近を散策。
c0113508_10314994.jpg


昼食は、Y氏達と一旦別れ、以前アルバイトしていた、
フランス料理屋のシェフとマダムと『吉宗』へ。
2人との再会は久々。

私もあの頃に比べると大人になったのか、2人と少し大人の話を。
夫婦のあり方について、あまりにも図星な指摘を受けて
耳(胸)が痛くもありましたが…。
私は普段から、ナンピョンに依存しすぎてるんだろうな。
もっと精神的にも強くなりたいものです(・・;)

c0113508_10423950.jpg

c0113508_10461617.jpg

その後は、ベタにグラバー園や大浦天主堂を見学。
とっても天気がいい日で、グラバー園は見晴らしもよく、
ものすごく気持ちが良かった♪
c0113508_1053843.jpg

c0113508_1056082.jpg


Y氏達が遊びに来てくれたおかげで、私も楽しい旅行を満喫できた!!
Y氏とSっぺ、Mちゃん遊びに来てくれてありがと☆
そして、飛行機の時間が迫ってる3人は一路空港へ。

私達は、せっかく長崎に来たので、大學の部活友達と
お茶をすることに。
友達を待ってる間、大學の友達Cちゃんと偶然にも再会。
Cちゃんは相変わらず、細くてお洒落でキュート☆
いいなぁ 私も頑張らないと!

そして、部活の友達Pっぺとお茶。
Pっぺは、『私はこの先もずっと一人で生きていく』
って宣言してた(笑)
可愛い顔して相変わらずだ(^。^)

そして、JRで福岡まで帰宅。
ものすごく疲れたけど充実した3連休でした。
いろんな友達に会えてよかったな☆

↓ ブログランキング。もし、日記や写真を気に入ってもらえたら1クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
# by hiromon0919 | 2007-02-19 11:05

3連休 2日目


3連休 2日目。
九州旅行に来てくれたY氏たちは熊本へ。
連休、1日位はゆっくりしたい私達は、
熊本旅行の参考になるような計画だけたててあげて、
あとはおうちでまったり。

昼からは、ポスティングの途中で見かけた、
しだれ梅が綺麗な風流なお家へ、カメラを持ってGO。
正直、家の外から撮ってるとはいえ、
家の人が出てきて怒られないかビクビク。

それにしても、青空の中で美しく咲き誇ってる、
しだれ梅はめちゃくちゃ綺麗。
c0113508_9343100.jpg

玄関わきに置かれた、水がめには、椿が浮かべてあり、
すごく風流。
素敵なお宅だ(^。^)

c0113508_97474.jpg



そうこうしてるうちに、家人の夫婦登場。
勝手に撮影した旨を謝り、花を褒めると、いたく嬉しそうな様子。
良かった、怒られなくて。
どうやら奥さんも写真が趣味らしく、
『ここから撮ると綺麗よ!』
撮影ポイントのアドバイスもして下さった。

c0113508_97405.jpg

さらに奥さん、私達の為に、綺麗な椿と紫の花を
プレゼントしてくれ、旦那さんまでが、
五島列島にしかないらしい、島椿を分けて下さった。
感激☆感激☆ありがとうございました。
c0113508_981665.jpg

# by hiromon0919 | 2007-02-16 09:19

今日の空

今日の空はビックリする位、かった。
本当はカメラ持ってどっか行きたかったけど、
バイトの為にそれもできず。

帰ってから、夜が落ちてくる直前の空を撮りました。
三脚なしで撮った割には、手ぶれもほとんどなくて、いい感じかな?♪


c0113508_18221956.jpg

# by hiromon0919 | 2007-02-15 18:16

3連休 1日目

今回の3連休は久々に、色んな懐かしい友達に会うことができました!
うほほーい♪

まず一日目は小倉へ。
小倉では、マイミクショウユさんと大学のサークルの後輩と会うことに。
後輩とは4年ぶり?5年ぶり?の再会。

が、出かける前にトラブル発生(・・;)
車のバッテリーがあがってしまってて、車が動かない。
結局、JAF呼んで、1時間半の遅刻で小倉へ到着。
2人とも、長い時間待たせてホントにごめんね。。。

そして皆でランチ。
2人とも子連れなので、なかなかにぎやかで楽しかったです。
こうやって見てると、子供っていいものなかーとも思いますが。。。

その後は、釜山に住んでいた時に、仲良しだったY氏とその友達が
九州に遊びに来てくれてて、門司港レトロで合流!!
Y氏とは、およそ1年ぶりの再会。
1年も会ってなかった感じはしなかったけど、また会えて本当に嬉しい☆

しばらく、門司港レトロをぶらぶらして、福岡へ。
c0113508_12451823.jpg


ちょうど、お雛様の展示会があってました。

c0113508_12483440.jpg
c0113508_1249288.jpg














c0113508_12521627.jpg














門司港レトロは帰る間際にライトアップされてすごく綺麗だったんだけど、
カメラの三脚を持っていってなかったので、ライトアップは旨く撮れず。残念。。。

c0113508_12542318.jpg


その後福岡に戻り、やま中という有名なもつ鍋屋さんへ。
ここは義弟が『ありえんくらい、うまい』って言ってただけのことはあった。
雰囲気はすごくいいし、お洒落だし、
醤油ベースも味噌ベースのもつ鍋もかなり美味しかった(^。^)
c0113508_12562179.jpg

ただ、にんにくがかなり入ってるので、次の日デートの人は無理かな(笑)
Y氏達がすごく満足してくれてたみたいで、一安心。
c0113508_1257418.jpg

その後は、櫛田神社へ。
神社の入り口には節分の名残か巨大なお多福の張りぼてがドーン!!!と飾ってあって
かなり度肝を抜かれてしまった。
すご過ぎる。。。。。(^。^;)
c0113508_12573719.jpg

# by hiromon0919 | 2007-02-14 12:58

どんぶりプリン

ナンピョンがグリコの期間限定400グラムのBIGプリンを
食べられなかったのを悔やんでいたので、
それに負けない巨大プリンを作ってみました♪

○用意するもの
プリンのもと2箱
牛乳
c0113508_0719.jpg


牛乳を0.8リットル使ったので、グリコのプリンの2倍はあります(^。^)
どんぶりプリンです。

出来上がり後、きちんとひっくり返るか心配だったけど、
プリーンと綺麗に皿にのりました。
なかなかの迫力です!!
お味のほうは普通のプリンです(当たり前)
c0113508_072824.jpg
c0113508_074020.jpg
c0113508_075819.jpg


私は6分の1くらい食べたらギブアップでしたが、
ナンピョンは一人で600グラム位は食べてました。
c0113508_084399.jpg


とりあえず本人が満足そうなので良かった良かった☆
# by hiromon0919 | 2007-02-09 00:10

呼子の朝市

日曜日は珍しく早起きして、呼子の朝市に行ってきました。
朝市は11時までなので、家を9時には出る予定だったのに、
結局、家を出たのは、9時45分(・・;)
やばい。

一応、早めに起きて、メイクして外出の準備を急いでやったんだけど、
おそくなってしまった。
私の知り合いの女友達は外出準備が15分で済むらしい。
別に、しっかりメイクするわけでもないのに、何でこんなに
時間がかかるんだろう。。。?

c0113508_11523982.jpg
←道中見かけたロードスター(路星)。
後ろにはもんちっちが!!!








呼子に到着したのは結局11時半。
でも、まだ、朝市やってました!良かった(^◇^)
c0113508_11573051.jpg

朝市を一通り見て、干されて遠心分離機みたいにグルグルまわってる
イカをみて、6枚1000円でイカの一夜干しを購入。

c0113508_11583188.jpg


本当はイカ刺しでも食べたかったけど、1人前2000円もするので断念。
c0113508_1254272.jpg

波止岬まで行き、イカの一夜干しのタレ焼きを食べて。満足☆
c0113508_12429.jpg

c0113508_1243321.jpg

波止岬で見かけた、バイク集団。
お揃いの黒ジャケに黒バイク。すごくかっこよくて、写真撮らせてもらいました。
そういえば、大学の時、本気でバイクの免許取ろうと考えたこともありました。
周りからとめられて辞めたけど。。。

c0113508_11593918.jpg


そして、虹ノ松原へ。
ここでは自然を堪能しつつ、有名な唐津バーガーを食べました。
唐津バーガー、ピリリとコショウが効いて美味しい♪
c0113508_125084.jpg


この日は暖かくてまるで春のよう。
おかげで、気持ちよく充実した休日を過ごせました(^。^)
c0113508_129141.jpg

# by hiromon0919 | 2007-02-04 11:52
今日は節分。
二人で豆まきをしました。
『鬼は外!! 福はうち!!!』
思いっきりナンピョンに豆をぶつけました(笑)

豆は結局、年の数全部食べれず、半分ナンピョンに食べてもらいました(・・;)

今日はマリノアまで買い物に行ったんだけど、
自分が運転する車に酔ってしまった。
どういうこと?

それと、今だに自分に合ったサイドミラーの位置が分からない。。。
駐車しやすいように、下向きにすると、車線変更ができない。
てか、どの角度にしても車線変更しようにも、いまいちサイドミラーから
後ろの車が見えないんだよね。
どうやったら。自分に合った位置が分かるんだろ(・・;)
誰か教えてください。



c0113508_20384340.jpg


c0113508_20492874.jpg


c0113508_2044454.jpg


c0113508_20511662.jpg

# by hiromon0919 | 2007-02-03 19:20

リンク

・約1年半、住んでいた釜山での生活日記。
  hirokoの韓国日記

# by hiromon0919 | 2006-09-10 00:29 | ☆リンク